キャットエイド猫写真家 安西政美

猫ポエム写真集「猫は家族」、猫写真集「ぼくらは人とくらす猫」(二冊とも”みらいパブリッシング”出版)発売中。愛玩動物飼養管理士(二級)所持。

【エッセイ】~合格通知書が来た~

【エッセイ】~合格通知書が来た~


 今日、愛玩動物飼養管理士(2級)の正式な合格通知書が届きました。



 早速、認定登録手続きを済ませてきました。
 正式な愛玩動物飼養管理士の認定証は1月下旬以降に郵送され手元に届くらしいので、待ち遠しくもあり楽しみです。


 またこれを機に日本愛玩動物協会に入会することにし、手続きを済ませました。
 会員には定期的(年6回ペースで)に愛玩動物に関する情報を掲載している機関紙が送られてくるので、愛玩動物に関する世の情勢や知識を得るのに有難いし、これから私が”キャットエイド猫写真家”として活動していく為に幅広く有意義となるだろうと思ったからです。
 他にも動物保護のイベント参加などなどの様々な特典があるようですが、この定期的に送られてくる機関紙が私には楽しみかな。


 見本として今月号であろう機関紙が合格通知書と一緒に送られてきたので目を通してみたら、内容も面白く今の自分に知らないことが沢山載っていたのでこれから楽しみです。


 早く正式な愛玩動物飼養管理士の認定証(と認定バッジ)を手にしたいなぁ~🐾

×

非ログインユーザーとして返信する