キャットエイド猫写真家 安西政美

猫ポエム写真集「猫は家族」、猫写真集「ぼくらは人とくらす猫」(二冊とも”みらいパブリッシング”出版)発売中。愛玩動物飼養管理士(二級)所持。

【エッセイ】~きなちゃんの誕生日~

【エッセイ】~きなちゃんの誕生日~


 今日3月8日は”きなちゃん”の誕生日です。きなちゃん7歳になりました。


 ペットショップで”最後のセール”の札を貼られて隅の方に展示されていたアメショの男の子”きなちゃん”。
 家族になってくれて、私も妻も、きなちゃんのあとに家族になったダンくんも、きなちゃんのおかげで幸せだよ。


 ずっとずっと、ダンくんと一緒に仲良くあたたかく過ごしていってね。


自分の誕生日なんて全く意識のないような”きなちゃん”。昨夜の雪もすっかり溶けて、そのお日様の光は”きなちゃん”を祝ってくれているようだよ!


きなちゃんへの誕生日プレゼントだよ。ダンくんとおいしく食べて仲良く遊んでね!(きなちゃんに喜んでもらいたくて写真に撮る前にオモチャを開封してしまいました。失敗でした(笑))


猫ポエム写真集『猫は家族』と猫写真集『ぼくらは人とくらす猫』の表紙カバーを彩っている”きなちゃん”。ダンくん共々これからも皆々様、宜しくお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する